身体の中から薬膳料理で美肌をつくろう!おすすめの食材やレシピをご紹介

身体の中から薬膳料理で美肌をつくろう!おすすめの食材やレシピをご紹介

「最近肌が荒れがち…」「化粧ノリが良くない」と肌悩みを抱えていませんか?
美肌を目指すなら外からのケアだけでなく、身体の中から食べてケアすることも重要です。そこでおすすめなのが、身体の中からキレイになれるといわれる薬膳料理です。
薬膳と聞くと「手間がかかる」「高い食材を使いそう」と思う方も多いかもしれません。しかし、実はいつもの食材で簡単に作ることができるんです。この記事では、美肌に効果的な薬膳食材や身体の中から美肌を作る薬膳料理のレシピをご紹介します。

にらと油揚げの酢醤油和え

【材料(2人前)】
・油揚げ…2枚
・にら…1/2束
・黒糖…大さじ1
・酢…大さじ1
・しょうゆ…大さじ1
・ごま油…大さじ1
・黒ごま・粉末唐辛子…お好みで
【作り方】
1.熱したフライパンに油揚げを入れ、上から箸で押さえつけながら、両面にこんがり焼き目がつくまで焼きます。
2.油揚げを焼いている間に、にらを3cmの長さに切っておきます。
3.焼きあがった油揚げを一口大に切ります。
4.フライパンにごま油を熱し、にらを強火でサッと炒め、調味料を全て加えます。
5.調味料が沸騰したら火を止め、黒ごまと唐辛子、油揚げを加えて軽く混ぜ合わせます。
  • Twitter
  • Facebook
  • LINE

COMMENT

コメントがありません

コメントを残す

CAPTCHA


RECOMMEND

  1. 肌を活性化する?話題の「幹細胞コスメ」について分かりやすく解説…
  2. 骨格タイプ別!自分にぴったりな似合わせヘアの見つけ方
  3. 世界的な美容トレンド?!お米に含まれる美容成分
  4. ニキビ予防は日頃のケアや食事が重要!予防方法とニキビの原因をご…
  5. 男性が1番気になる女性のムダ毛は「ヒゲ」だった!正しいヒゲ処理方…
  6. 【マスク老け】原因は表情筋の衰えにあり!老け顔解消エクササイズ3…

TOP