身体の中から薬膳料理で美肌をつくろう!おすすめの食材やレシピをご紹介

身体の中から薬膳料理で美肌をつくろう!おすすめの食材やレシピをご紹介

「最近肌が荒れがち…」「化粧ノリが良くない」と肌悩みを抱えていませんか?
美肌を目指すなら外からのケアだけでなく、身体の中から食べてケアすることも重要です。そこでおすすめなのが、身体の中からキレイになれるといわれる薬膳料理です。
薬膳と聞くと「手間がかかる」「高い食材を使いそう」と思う方も多いかもしれません。しかし、実はいつもの食材で簡単に作ることができるんです。この記事では、美肌に効果的な薬膳食材や身体の中から美肌を作る薬膳料理のレシピをご紹介します。

にらと油揚げの酢醤油和え

【材料(2人前)】
・油揚げ…2枚
・にら…1/2束
・黒糖…大さじ1
・酢…大さじ1
・しょうゆ…大さじ1
・ごま油…大さじ1
・黒ごま・粉末唐辛子…お好みで
【作り方】
1.熱したフライパンに油揚げを入れ、上から箸で押さえつけながら、両面にこんがり焼き目がつくまで焼きます。
2.油揚げを焼いている間に、にらを3cmの長さに切っておきます。
3.焼きあがった油揚げを一口大に切ります。
4.フライパンにごま油を熱し、にらを強火でサッと炒め、調味料を全て加えます。
5.調味料が沸騰したら火を止め、黒ごまと唐辛子、油揚げを加えて軽く混ぜ合わせます。
  • Twitter
  • Facebook
  • LINE

COMMENT

コメントがありません

コメントを残す

CAPTCHA


RECOMMEND

  1. 話題の韓国コスメ「シカ」とは?
  2. かわいいって思われたい!メイクで男ウケ抜群の顔を作る7つのテク…
  3. くるぶしの黒ずみを解消して、キレイな素足に!
  4. 美しい人はやっている…腸活って何?美容効果もあるって本当?
  5. 【角質肥厚って?】大人のための角質ケアをご紹介!
  6. 美容室でのオーダー方法!今っぽい髪型「マレットヘア」についても

TOP