足の角質ケアに使えるおすすめアイテムは?お手入れ時の注意点も紹介

足の角質ケアに使えるおすすめアイテムは?お手入れ時の注意点も紹介

「足裏がガサガサになっている」という方はケアが必要です。そのままにしておくと悪化してしまう可能性もあるため、お手入れを行いましょう。
本記事では角質ケアに使えるおすすめアイテムや、お手入れ時の注意点などを紹介します。つるつるで綺麗な足裏を手に入れるためにも、ぜひチェックしてみてください。

足に角質ができる原因

足角質

足に角質ができてガサガサになってしまう代表的な原因には、次のようなものがあります。

角質ができる主な原因は、床暖房や刺激、血行の悪さなどです。心当たりがある方も多いのではないでしょうか。
床暖房を使っていて裸足で過ごすと足裏が乾燥してしまい、角質ができる原因になります。合わない靴による刺激も角質の原因になってしまうので、注意しましょう。また、心臓から離れた場所にある足は、血液の循環が悪いため、皮膚のターンオーバーが遅れがちです。そのため、ガサガサになってしまうと、なかなか解消できません。

  • Twitter
  • Facebook
  • LINE

COMMENT

コメントがありません

コメントを残す

CAPTCHA


RECOMMEND

  1. 美人の条件、美髪。おうちとサロンで美髪になる方法とは!?
  2. ファンデに混ぜることでツヤ肌が作れる「ボリューマー」って?使い…
  3. 男子ウケ抜群?!錯覚で「目の縦幅」を大きく見せる裏ワザアイメイ…
  4. 働く女子必見!部屋環境を整える乾燥対策★
  5. ピーリングって何?角質オフしてきれいになろう♡
  6. セルフでフットネイルをきれいに塗りたい!基本的な塗り方をご紹介

TOP