足の角質ケアに使えるおすすめアイテムは?お手入れ時の注意点も紹介

足の角質ケアに使えるおすすめアイテムは?お手入れ時の注意点も紹介

「足裏がガサガサになっている」という方はケアが必要です。そのままにしておくと悪化してしまう可能性もあるため、お手入れを行いましょう。
本記事では角質ケアに使えるおすすめアイテムや、お手入れ時の注意点などを紹介します。つるつるで綺麗な足裏を手に入れるためにも、ぜひチェックしてみてください。

足に角質ができる原因

足角質

足に角質ができてガサガサになってしまう代表的な原因には、次のようなものがあります。

角質ができる主な原因は、床暖房や刺激、血行の悪さなどです。心当たりがある方も多いのではないでしょうか。
床暖房を使っていて裸足で過ごすと足裏が乾燥してしまい、角質ができる原因になります。合わない靴による刺激も角質の原因になってしまうので、注意しましょう。また、心臓から離れた場所にある足は、血液の循環が悪いため、皮膚のターンオーバーが遅れがちです。そのため、ガサガサになってしまうと、なかなか解消できません。

  • Twitter
  • Facebook
  • LINE

COMMENT

コメントがありません

コメントを残す

CAPTCHA


RECOMMEND

  1. 私って臭い?気になる体臭のケア方法
  2. あの楊貴妃も使っていた?!透き通るような美肌に導く「真珠美容」…
  3. コーラルメイクのポイントや選び方を解説!ブルべ・イエベ、合うの…
  4. コンシーラーの選び方がわからない!それぞれの特徴や使い方は?
  5. 崩れにくいファンデやリップを使ったマスクメイクが流行!おすすめ…
  6. もっと可愛くもっと綺麗に!オルチャンメイクで韓国風美人になろう!

TOP