推ししか勝たん♡大流行中の「量産型メイク」って? 可愛く盛るための7のコツ

推ししか勝たん♡大流行中の「量産型メイク」って? 可愛く盛るための7のコツ

最近かなり流行っている「量産型メイク」
YouTubeなどのSNSでも続々と投稿されていて、いまや大ブームとなりつつあります。

量産型メイクは、「整形級に盛れる」ということでも話題。
こんな素晴らしい武器を使わないなんてとってももったいない!
本日は、量産型メイクをマスターするための方法をご紹介したいと思います。

量産型女子って一体誰のことを指す?

量産型

最近よく聞く、「量産型メイク」。
わかっているようで、イマイチよく分からない…という方も多いのでは?
まずは量産型メイクとは何なのかについてお話ししたいと思います。

量産型メイクとは、その名の通り
「量産型の女子がしているようなメイク」のことです。

この「量産型」ということばは数年前から雑誌などで使われ始めた言葉で、
当初は「雑誌に載っているような流行のファッションやメイクに身を包んだ女子」のことを指して使っていました。

それがどうやら、時の流れとともに意味合いも少し変化しているよう。
最近だと、「アイドルオタクにいそうな女子」のことを「量産型」と呼ぶようになってきたようです。

つまり量産型メイクというのは、男性アイドルのライブ会場によくいるアイドルオタク風メイクのことを指します。言葉の意味が数年でこんなに変わるなんて、なんだか面白いですね!

そしてこの、アイドルのライブ会場によくいそうなオタク女子のメイクが、
いまや空前の大ブームとなっているのです。

  • Twitter
  • Facebook
  • LINE

COMMENT

コメントがありません

コメントを残す

RECOMMEND

  1. あなたのまつ毛は大丈夫?秋冬はまつ毛が抜けやすい!?
  2. デリケートゾーンの気になるその臭い、「すそワキガ」が原因かも?
  3. ビタミンC誘導体は効果ナシ…?それは「種類」が間違っていたのかも…
  4. 背中の毛ってどうしてる?気になる処理方法をご紹介
  5. 今や女子の常識の脱毛!VIOに黒ずみ・色素沈着があっても脱毛はでき…
  6. 4種類のセラミドとそれぞれの特徴についてご紹介!

TOP